2018年1月3日水曜日

シスター白幡からのメール

シスター白幡から新年のメールが届きました。
 
 
皆さま
 
Merry X’mas  &  A Happy New Year!
 
20分ほど前にカイラフンから戻ってきました。
どうしても都合のつかないシスターを除いて9人のシスターが修練院のあるカイラフンに行って、年末と年始をともにお祝いしました。
  ずっとインターネットの具合が良くなくて、もしかしたらカイラフンではできるかと思っていましたが、まったくダメでした。
 
  早くそちらに新年のご挨拶をと思いながら気が気ではありませんでした。

  今やっとつながりました。 神に感謝です。クリスマスもですが、 31日の20:00にミサがはじまり、1日の0:00に皆で新しい年を迎えたことをよろこびあいました。
   皆大声で歌いながら踊りながら
新年おめでとう、私は死ななかった
と言い合うのです。
 
 わたしもこの宣教地でまた新しい年を迎えられたことを心から喜んでいます。ともに歩む会の皆様のお一人お一人に新しい年のお祝いを申し上げます。
  そして去年以上に心に留めてくださってご指導くださいますようお願いもうしあげます。
 
  シスターアドリアナと撮った写真、ここの子供たち(ピントが合っていませんが雰囲気をご理解ください)、スペインからきているヴィエル(彼の身長は2m5cmです)と撮った写真を送ります。