2020年1月25日土曜日

朗報!!


 前回のブログでシスター白幡に脳梗塞の疑いがあることをお知らせしましたが、下記のような2つの朗報が入りました。


   120日にフリータウンのインド人の経営する大きな病院に先週の検査の結果を持って行きました。先週の水曜日に行くはずでしたが、フリータウンにも途中の数か所にもルンサにもジーゼルがなくて車を運転できませんでした。

脳のスキャンの結果は良くて、「何も悪いところは見えない」と言われました。
神に感謝!!!

でも軽い脳梗塞だから薬は飲むように。血液検査の結果はコレステロールがとても高いそうなので、血圧を下げる薬、血液の循環をよくするアスピリン75mg、それに膝や腕の痛みがひどい時に飲むトラムセットを処方され、1ヵ月後にもう1度来るようにと言われました。

みな様のお祈りのおかげさまです。私もシスターたちもホットしました。 25日にシスターエスメラルダ(幼稚園長)が戻ってきます。とてもうれしいです。

スペインからある方がいらしてソラーパネル40枚を修道院に取り付けてくださり、半年ぶりに明るい電気のある生活がはじまりました。でも、町の発電機の可能性はゼロです。いつも電気がある生活は70年代以来のことです。信じられないくらいです。
神に感謝!!!

ついでに質問があります。4月の下旬に石原さんがいらっしゃるそうです。実は今本当に必要なのはミシンなのです。今在るのは20年以上使っているものでミシンの中の調子が悪いので1時間に20回ぐらい糸が切れてしまい、私の堪忍袋の緒も切れっぱなし。今電気があるので、軽い机に載せて使えるものがどのくらいの重さなのか調べてくださいませんか。34キロでしたら、荷物でも送れますか? 無理でしたらけっこうですが。いつかコンテナで送っていただいたミシンは2017年に私が戻ってきたときはもうここにありませんでした。他の修道院に上げたのだと思います。

日本ではインフルエンザが流行しているようですね。どうぞご自愛ください。 感謝とお祈りのうちに。            シスター白幡和子