2015年10月5日月曜日

会報9号を掲載しました


ともに歩む会会報9号を掲載しました。今号は、2015年度(201491日~2015831日)の年度報告号になります。どうぞ、メニューバーの左から4番目、「会報」のページをクリックし、会報9号をダウンロードしてご覧になってください。創刊号~8号までのすべてを見ることもできます。

この夏は、シエラレオネのインターネット回線状況がとても悪くて、シスター吉田とのメールのやり取りは思うように行きませんでした。シスターエリサ地区長とシスター吉田の年度報告は何とか入手できましたが、いつも楽しみにしている写真は送っていただけませんでした。ですから、今号の写真は、このブログで既に紹介したものも使わせていただきました。日本滞在中のシスター白幡からは、幼稚園児の絵をいただいて、感謝です。なお、シスター白幡は毎日リハビリに励んでおられます。
 
このウェブサイトは海外からのアクセスもかなりの数になっています。そこで、English blogのページを設けて、会報の要約を英語とスペイン語で掲載します。それが、自動的にこちらのブログにも掲載されます。ご了承ください。

 

9月から新しい年度が始まり、今年度の予算に従って、9月分の給食支援費90万円と、今、一番必要としているエボラ孤児支援金100万円を送金しました。前年度からの繰越金を用いて年度の初めから、このように送金できましたことを感謝いたします。

                      菅野勝治郎