2014年1月1日水曜日

シエラレオネからの新年の挨拶


ともに歩む会の皆様、

2014
年・新年おめでとうございます。

去年、シスター根岸は、わたしたちに先んじ、神様の元へ旅立ちました。
「ともに歩む会」が、多くの方々に支えられて、新しく歩み始めました。
そして、早速、ルンサの幼稚園の増築の為に、寛大な御協力ありがとうございました。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、新しい年も、シエラレオネより、皆様の上に神様の豊かな祝福がありますようにお祈りしています。
                      Sr.白幡和子

                      写真はシスター白幡と園児
 
ともに歩む会の皆様、 新年おめでとうございます。
去年は様々なことがありました。しかし、あれもこれも、皆、神様の計らいのもとに起こった出来事と信じます。きっと、シスター根岸、天国からクリスマスキャロルを歌いながら、応援してくれているでしょう。
忙しい帰国でしたが、お会い出来ました会員の皆様から頂きました「ちから」を援けに、シスター根岸が残していった「シスターの望み・シエラレオネの人々の幸せ」に近づけますよう、皆様の助けを頂きながら、励みたいと思います。
どうぞ、新しい年もよろしくお願いいたします。
2014
年、皆様の上に神様のお恵みが豊かにありますように。
      Sr.
吉田富美子  国境の町Kailahonより

 下の写真は将来をになうシエラレオネ人の、若い志願者・修練者です。


今、Kailahon(カイラホン)という、イベリア・ギニア国境の町に着きました。

最後の20Kmを2時間かかって到着する、悪路の末の旅です。しかし、気候は涼しいし

やさいも果物も豊富。特産品はカカオです。

ここは、シエラレオネ地区の将来を担う志願者・修練者の養成の修道院です。教育支援のおかげで、若い力が育ちます。

                             写真右端がSr.吉田