2022年12月20日火曜日

シスター白幡からのクリスマスメッセージ

 

シスター白幡よりメールがとどきました。



 
2022年も、いつものように温かい愛をもってともに歩んでくださる皆様のおかげでシエラレオネの子どもたちは毎日おいしい給食をいただくことができました。また大学や幼稚園で奨学金をいただいている人たちも、よく勉強ができて助かっています。今年も12日の学園祭で玉川ランチを楽しくいただきました。 これほどよくしてくださる方たちのおかげで、子どもたちは年に1回のとてもおいしいチキンのランチをいただきました。重ねて御礼もうしあげます。

 

   今年もクリスマスがやってきました。

困っている人の声に耳を傾けよう、寂しい人の声に耳を傾けよう 大好きな人に微笑もう 嫌いな人にも微笑もう 微笑みは愛の印 微笑は微笑みをふやします。

楽しいとき、うれしいとき、感謝しよう 苦しいとき、つらいときも感謝しよう。

イエスさま 今年のクリスマスに私の心においでください。私の心をきれいにしてください。あなたがおいでになれば、きっと私の心はきれいになるでしょう。そうすると、あなたの思いやりや優しさは自然に、わたしの心の窓から、周囲の人たちにも流れていくでしょう。主よ、お願いです。あなたの愛を、クリスマスの喜びをください。

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。    シスター白幡  20221214



 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

◆シスター白幡は、1220日にフリータウンにて日本の外務大臣表彰を受けられます。おめでとうございます!

◆会報38号に同封しました振込用紙の番号にミスがあり、大変ご迷惑をおかけしました。特に郵便局にて跳ね返された方々、真に申し訳ありませんでした。     菅野勝治郎