2022年4月7日木曜日

マドレ マルタ エルナンデス総長からのメール

 

 ご聖体の宣教クララ修道会のマドレ マルタ エルナンデス総長から、下記のメールをいただきました。

 

 

ともに歩む会の菅野代表と支援者のみな様

 

「私の兄弟であるこの最も小さいものひとりにしたのは、私にしてくれたことなのである」     マタイ2540

 

平和と喜び!!

もうすぐ復活祭、私たちの信仰の中心である、神の限りない愛の印。

それは、みんなで分かち合い、協力し、お互い助け合うことによって表せます。

 

会報35号ありがとうございました。

読みながらシエラレオネのミッションの嬉しい出来事や毎日の活動がはっきり目に浮かびました。

学校の中だけでなく、小学校のバンドが町中行進しながら歌って踊りました。

なんとうれしことでしょう。

それから、玉川ランチ、運動会も。

シスター白幡の手作り人形などなど、

町の人たちや、家族が、シスターと共に成長して行けます。

 

私たちに出来ることは、限りがあります。

でも「まだまだやれることがある」と言う言葉から力が溢れてきます。

子どもたちの笑顔は私たちにとって掛けがえのないお返しです。

 

西山由香さんがご帰天にされ、残された家族の悲しみに、

主が慰めと力を与えてくださいますようにお祈り申し上げます。

 

菅野勝治郎代表、ともに歩む会の皆さん、いつも私たちの祈りをお届けします。

復活祭の喜びが皆様にありますように。

 

 ご聖体の宣教クララ修道会総長 マドレ マルタ エルナンデス

                                         (訳:田中マルタ)