2019年10月15日火曜日

台風19号お見舞い


  台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。報道される被害の大きさに心痛め、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 シエラレオネのアドリアナ地区長とシスター白幡からも下記のようなお見舞いのメールが届きましたので紹介いたします。                                        
                           ともに歩む会代表 菅野勝治郎

日本の台風の被害のニュースに接しました。私たちは祈っています。子ども達も祈っています。復旧復興のすべてが守られますようにお祈りいたします。  
     宣教クララ修道会シエラレオネ地区長 Sr.アドリアナ

 

日本地区長のシスター鴨井から、全世界の宣教クララ会の修道院に「日本にものすごい台風が来るのでお祈りください」との連絡が入り、皆でお祈りしました。

コンピュータのニュースで少しですが、いろいろな地域の大きな川が氾濫し、どこが川なのかどこが町なのかわからない写真も見ました。自然災害は人間の力ではどうにもできませんが、被害にあわれた方たちのためにこれからも修道院をあげてお祈りを続けます。速やかに援助が届き、一日も早く元の生活にもどれますように、特にお年寄りや子供たちの健康を主が守ってくださいますようにお祈りします。 
                             シスター白幡