2017年1月27日金曜日

近況報告・シスター白幡のこと

    1月も恵みの内に過ぎようとしています。2月2日には、2月分の送金として、OLG学園の給食支援費に加えてRC男子校の給食支援費も送金できることになりました。多くの教会や学校からクリスマス献金として支援金をお寄せいただきました。本当にありがとうございました。

    膝痛の治療のために一時帰国してリハビリを続けておられるシスター白幡から、下記のメールをいただきました。膝の手術の成功を、支援者の皆さまにも祈っていただきたいと考え、シスターの了解を得て紹介させていただきます。  
         (菅野勝治郎)




 
<2017年1月16日>
    2月9日に東京医療センター病院で右膝の手術をすることになりました。今通っている先生の紹介してくださった病院の整形外科です。レントゲンだけではよく分からなかったのですが、MRIをとりましたら、やはり手術が必要と分かったそうです。
   3週間だけですし、修道院からも近いので助かります。内科ではないので、刺繍をする時間も、祈る時間も、クラシックの音楽を聴く時間もたくさん取れると思います。
    今さらながらシスター根岸のことが思い出されます。彼女と一緒に入会して一緒に誓願を立てたシスターは3人でしたが、2人亡くなって今一人残ったシスターベルナデッタ松本が、2月11日に修道誓願50周年をお祝いします。今、シスター根岸がおられないのが残念でなりません。


    皆さんがお祈りしていてくださるから、何の心配もなく手術に臨めます。3週間なんてすぐに過ぎますよね。
わたしのためにもお祈りください。
ではまた、お祈りのうちに。
                      シスター白幡和子