2021年7月6日火曜日

7月を迎えて

 

宣教クララ修道会のマザー マルタ総長に会報32号をお送りしましたところ、下記のメールが届きました。

 


みなさまが神を知ること、そして神を愛すること、それが私の望みです。

          福者マリアイネスの言葉

 

親愛なる菅野代表と“ともに歩む会”の皆さま


主の平和

会報32号をお送りいただいたこと心から感謝します。

“ともに歩む会”の皆様のかけがえのない支援を、今のような大変な時でも続けていただいていることに、神の祝福がありますように。

皆様に必要な日々の力と恵みがありますように、

私たちの修道会の創立者、福者マリアイネスにお祈りしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

無原罪の聖母マリア様と聖ヨセフと共に 神の祝福がありますように。

マザー マルタ ガブリエラ エルナンデス マルティン デル カンポ総長         (訳:田中マルタ)


▼支援物資を積んだコンテナ船は、84日のフリータウン入港を目指して順調に航行を続けています。8月になりましたらグッドリチ ジョナサン氏も陸揚げに立ち会うためにシエラレオネに向かわれるそうです。本当に感謝です。

 

▼シエラレオネ訪問の後、セネガルに向かわれた君島崇さんは無事に帰国されました。7月中旬にはまたシエラレオネに行かれる予定でしたが、現地のコロナ感染状況が悪化しているようでワクチン接種を受けながら様子を見ておられます。会報32号ではシスター白幡からも楽観的な報告がありましたが、最近になり夜間の外出禁止令も出されたそうです。これ以上悪化しませんように祈ります。

 

▼去る625日に、6月分の給食支援費7,000ドルを送金しました。7月中に7月分給食支援費やMI校多目的支援、医療支援、マイル91クリニック支援、できればRC男子校給食支援費などを送金したいと願っています。  (菅野勝治郎)