2015年6月4日木曜日

会報8号を掲載しました

ともに歩む会会報8号を掲載しました。上のメニューバーの左から4番目の「会報」をクリックして、会報8号をダウンロードしてご覧になってください。創刊号からすべての会報を開くことができます。
 このウェブサイトには海外からのアクセスも2割近くあります。そこで、英語とスペイン語の要約をこのブログと、English Blogn に掲載することにしました。
準備ができ次第、順次掲載します。

このブログでは、紙面の都合で会報に掲載できなかった写真のいくつかを紹介します。


 
マリアイネス職業センターの生徒たちも、登校したらまず検温。毎朝の儀式のようになりました。

 
マリアイネス職業センターの壁に書かれた肖像画は、宣教クララ修道会の創立者、
 福者 御聖体の マリア・イネス・テレサ。
この生徒たちの輪の中に、故・シスター根岸美智子の顔を探したくなってしまいます。
 
 
職業センター・調理科の生徒たちが、スナック菓子を作って販売しています。
 
 
在校生だけでなく、付き添いで来た保護者も幼児も、すべて検温。
 
 
 
慣れて来た検温でも、やはり緊張します。
 
 
幼稚園の新しい教室。幼稚園にしては窓が高いが、この地域の気象状況等を配慮したものだと思われます。
 
 
園児を抱いているのは、新しく来られたシスターとのこと。シスター白幡の大きな助けてになっていることと思われます。