2020年5月8日金曜日

シエラレオネからお祈りの要請


5月6日に、地区長のシスター アドリアナか
 
ら下記のメールをいただきましたシエラレオ
 
ネが心配な状況です。お祈りください。

 

 
親愛なる菅野様と支援者の皆様

新型コロナウイルス感染が広がっている日本の
 
状況が、医療システムの崩壊に直面しているイ
 
タリアやスペインのような状況ではないことを願
 
い、祈っています。


ここシエラレオネでは神への感謝なことにそれ
 
ほど感染拡大は酷くありませんが、国民への隔
 
離政策に人々は苦しみ喘いでいます。

 

既にお知らせしたように、学校が閉鎖されても、
 
私たちの手元には給食支援プログラムの食糧
 
(米、豆、塩など)が残っていましたので、私の
 
判断で、それを最も貧しい家庭に届けるようにし
 
ました。

現在のところ、学校の開校はまだ不透明で、授
 
業がいつ再開できるかはわかりません。

したがって、私たちはあなたが送ってくださった
 
支援金の一部を使用して、食糧を購入して貧し
 
い家族を支援し続けました。

日本の経済状況が厳しいことは承知しています
 
から無理はしないでください。でも、 もし支援金
 
を送っていただける場合、それを隔離されてい
 
る貧しい家族を助けるために使用することを許
 
可してください。なぜなら学校はまだ閉鎖してい
 
ますが、学校で給食を食べられないとまともな
 
食事が取れない子どもたちも多くいるからで
 
す。

 

シエラレオネでは、悲しいことにパンデミックの
 
恐怖よりも、暴動の恐怖に直面していることをお
 
伝えしなければなりません。野党側の国民を逮
 
捕した政府に人々は納得していないのです。ル
 
ンサを含むいくつかの場所で、若者を挑発して
 
闘いを劇化させています。(Sr.白幡によります
 
と、既に何名かの死者も出たそうです。)

 

全世界のために、特にあなたの心に近いこの小
 
さな国のためにお祈りください。私たちはこの困
 
難の克服のために皆様の祈りを必要としていま
 
す。

主が私たちに平和を与え、より良い世界を築く
 
ために私たちが一緒に歩み続けることができま
 
すように祈ります。

主の祝福をお祈り申し上げます。 ともに歩む会
 
のすべての支援者の皆様に私の挨拶と親交の
 
ご挨拶をお伝えください。 (訳:吉原千晶)