2019年3月21日木曜日

シスター白幡誓願50周年記念ミサ②


いつもご支援をいただきありがとうございます。

 330日発行の会報23号の原稿を印刷所に入稿することができました。この会報には「シスター白幡は、修道誓願50周年記念の年をむかえられました。」との見出しとともに、その記念のミサの写真が掲載されています。また、急遽寄せていただきました、誓願50周年を祝うお便りも掲載することができました。     

 シスター白幡ご自身の誓願50周年を迎えられての思いは、会報24号にて紹介させていただきますが、素晴らしい祝福された記念ミサが行われたそうです。ここでは、会報に載せられなかった写真をいくつか紹介します。
 

 上の写真は、記念ミサに出席されたクララ会総長のマドレ マルタ エルナンデス(中央)、総評議員のシスター スサナ(後列)、左端は、シスター白幡と一緒に50周年を迎えられたシスターと思われます。
 
     

 上の写真の白いベールを被っている女性は、修道女になるための教育を受けている修練者です。
 
 
 上の写真のベールを被っていない女性は志願者だそうです。それぞれ、総長から祝福と励ましをいただいている場面と思われます。こうした若い方々がシスター白幡の後を継いで、シエラレオネの宣教活動に取り組んでくださることは本当にうれしいことです。
 
 

 上の写真は、会報でも紹介した奨学生のアグネスさんです。優秀な看護師として多くの期待を集めています。(菅野勝治郎)