2018年12月10日月曜日

会報22号を掲載しました

“ともに歩む会”の会報22号を掲載しました。メニューバーの「会報」をクリックして、会報22号 をダウンロードしてご覧になってください。ご感想などを、メニューバーの「問い合わせ」から入って、メールでお聞かせいただければ感謝です。

紙面の都合で、会報に掲載できなかった写真の何枚かを紹介します。


     
      祈りを捧げる少女。

      
      シエラレオネの子どもが祈る真摯な姿には
      いつも尊いものを教えられます。
      かわいい制服姿ですが、よく見ると襟や
      袖口の白い縁取りが擦り切れています。
      1着の制服を大事に着ているのでしょう。





      給食を食べながら物思いに耽る少女。


      いつも明るい笑顔の印象的なシエラレオネの
      子どもたちですが、このような表情を見せる
      こともあるのですね。
      いつの日か、このワンプレートの給食に
      コップ1杯の水も添えてあげられたらと
      願っています。
 
 



      グッドリチさんがよく利用した村のコンビニ? 
      日常生活で必要な物のほとんどはこの店で購入できた
      そうです。


                店内の写真も送っていただいたのですが、暗くて

      掲載は無理でした。
      20インチぐらいのテレビも1台置いてありました。



 




    念願の排水溝工事が完了しました。

      以前は、雨期になるとこの道は水たまりばかりになって
      いました。